necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

知っている方も思い出して 猫の十戒 で笑って免疫力アップっす!

昨日のカラスブログ ちょっと 重かったかもです…


今日は ねこきゅう 大好きな 猫の十戒です。
英語バージョンとか何種類かあるみたいですが… ねこきゅう 笑える このバージョンが大好きなのです。
知ってる方も多いとは思いますが 知っている方は そうそうと思いながら…
知らなかった方は さすが猫様と思いながら… 
昨日のお口直しに 是非…
笑って 免疫力アップでお過ごししていただけたらと…

お読みなさい…もう 十戒 始まっているのかも…(笑)


《猫の十戒》


1・私の生涯はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間でも離れていると腹が立ちます。 私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。


2・あなたが私に望むことは理解するつもりはありません。待っても無駄です。


3・私を崇拝しなさい。私にとってそれが1番大事なことなのです。


4・私を長い時間叱ったり罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも、狭いところは好きなので段ボール箱を用意するのは許可します。あなたには仕事もあり楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、私のお世話をすることに勝ることはないはずです。



5・私に話しかけなさい。あなたの話していることはどうでもいいのですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。褒め言葉は特に。


6・あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。


7・私をたたいたりする前に思い出しなさい。私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらいは簡単にできるのに、気が向いたときにしかかまないようにしていること。


8・私が言うことを聞かないと怒る前に、まず自分に問い掛けてみなさい。たっぷりの食事は与えてましたか?それは私の好きなシーバでしたか? 日なたで気持ちよく昼寝しているのを邪魔しませんでしたか?もしかすると年を取って弱ってきているかもしれませんが、どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。


9・私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。


10・最後の旅立ちの時には、そばにいて見送りなさい。「かわいそうで見てられない」とか「私がいないところで逝かせてあげて」なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。かわいいね。いい子だねと言いなさい。そうすれば着換えのの時間を少し短くしてやってもよいです。 まあ、気が向いたら 


 ※「着換えの時間」=死んだ猫は天国で毛皮を着換えて、もう一度元の飼い主に会いに来るといわれています。


出典 犬の十戒・猫の十戒 | 公益社団法人日本愛玩動物協会 長崎県支所


【公園猫さん】
課題の猫さん
昨日にめげず やって来てくれました…食べる間 少しですが お付き合いしました

あたしが ご飯食べる間 待っててくださいなのにゃん…


【保護部屋】

一昨日 汚れているもふもふを交換しています!やっぱり 洗濯したては人気があります…
家主さま 物干し場 ねこきゅう 洗濯物が占領しています…
ケージの中のもふもふも…


人気の猫集会場は そのままにして 帰ったのですが 昨日 誰かが毛玉を…
結局洗濯に…他にも 洗濯物が出てきてしまったので 洗濯機で漂白剤で洗濯待機中…
天気がいいので今日は 洗濯日和です。(えびさんは飛ぶ予定なしです)


ねこきゅう 汚れているのに洗濯を後回しにするから 毛玉がでたのかもですにゃん…
きをつけます…
昨日は太陽光線チャージ出来ましたにゃん…。今日も 早く来て 太陽光線チャージですよぉ…
はーーーい 出来るだけ早く行くように…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
猫の十戒 どうでしたでしょうか…?
猫がごろごろと言ってくれているときに 人間を癒してくれる周波数が出ているということが 科学的に証明されている ニュースも発表されているそうです。
猫を家族に持っている方は 幸せになれるそうです…治癒力をあがるとも… 

また いつか お話させて いただけたら…    ねこきゅう


※僕達 居るだけで 人間の役にたっているのでしゅなん…
大切にするでしゅにゃん…

ねこきゅう 子供だましでっすにゃあ…
俺にはつうようしないっすよぉ…うずうず…
いつも 応援 ありがとうっす…うずうず…

男子は佇んで ぽっちとっす…ちょっと えびさんとあそびたかったっす…