necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

お外で暮らす苦悩を知ってください!!命が奪われる現場を…

【公園猫さん】
疥癬猫さんの 仮名:せんちゃん
昨晩も出勤してくれていません… 


課題の猫さん
ご飯を待っていてくれました。ご飯を食べる様子を少し見て 写真を撮って次に…
順番に回って 食事が終わる頃 いつも通り 入れ物の回収…
課題の猫さん 何かと喧嘩…?
よく見ると アライグマと思われる奴に…
ご飯を 全部取られたのか 佇んでしまっている 課題の猫さん


このままでは 課題の猫さん お腹を空かせたまんまになるので 新しくご飯を…
しばらく アライグマが帰ってこないのを確認して 他の場所の入れ物の回収に…
全部 まわり終えて 課題の猫さんの元に 入れ物回収
少し残して 帰って行ったようです。

本当に お外で生きていくのには 辛い事が沢山あります。
早い時間帯は ねこきゅうが ちょっと目を離すと カラスがご飯を横取り…横取りならまで ねこきゅう 許す!!わざわざ 弱っている猫さんを狙って突付いて ご飯を横取りする こんな カラスは許さない!!!
戦う方法はないけれど…でも 絶対に取られない様に 見守り続けるしかないのです。


仔猫なんかは 足で捕まえて 飛んで行く…
幾つもの 仔猫の命が奪われる 幾つもの 弱ってしまった猫さんの命が奪われる…
見たことが ありますか…?仔猫が カラスに 食べられる瞬間を…
本当に 本当に 醜い…
箱に入れて 棄ててるから大丈夫!なんて 思わないで!
カラスは口ばしで 箱を突付き 固まっている仔猫を出します。
団体で 突付いていきます。
団体なので 一度に数にゃんが やられてしまいます。
本当に カラスが恐い…


ただ 仔猫は 棄てる人間がいなければ 奪われない命
ねこきゅう たまたま カラスが落とした 仔猫を保護したことがある…ねこきゅう保護猫


でも そんなのは 本当に本当に たまたま…


弱っている猫さんも 公園ハウスで横たわっている仔がいる…
亡き 花ちゃんもそうでした。
側溝の中で 蹲っている仔も…
ねこきゅう 連れて帰れる…
ハウスを 知らない仔は 物陰で亡くなっている場合も…
ねこきゅう 斎場に…


お外で暮らしている 猫さん達の 苦悩を知ってあげてください
棄てられた 猫さん達の 苦悩を知ってあげてください



声を出せない 動物達の苦悩を知ってあげて欲しい…


ねこきゅうの知っていることなんて 本当にほんの一部なんです…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
今日は 辛い お話になってしまいましたが 現実なので… ねこきゅう


【保護部屋】
今日は 辛い話っすにゃあ…
ここは 俺達の出番っすにゃあ

猫さん溜まり場っす…狭い場所に 皆で集まるのが 好きっす…
俺は 1にゃんで ゆっくりしたいっす…
先輩 そんなこと 云わずに お願いしますっす…

本当にえびさん 空を飛んで来ましたっす…
ねこきゅう 遊ぶですかにゃん…?

俺達のところにも えびさん飛んできてくれましたにゃん…
俺(茶アメ)の 隣の足は…?


ぐるなん…
えびさんに パンチでしゅにゃん…

はなチューにゃん…
えびさん ありがとうにゃん…また 飛んできてにゃあ…


かきなん
いつも 応援ありがとうにゃん…ぼくも 喜んでいるのなん…
昨日に続いて 僕が ぽっちとにゃん…
だんちは 横顔で ぽっとなん…おねがいちゅるのなん…
黒兄ちゃん こんな感じにゃんでちゅかなん…?

ふく福 お尻 丸見えっすよぉ…
かき君 イイっすにゃあ…
すごく 上手っすにゃん…ぽっちっとの『だんち』は男子のことっす!

かき君 小さいから 理解してあげてにゃん…
(今日の 黒兄さんは 大人ですねぇ…)