necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

少し 嬉しいお話と 疥癬猫さん:難しいです…保護部屋:元気が少し戻って…

少し 心温まる 出来事を…
前日の 交通事故の黒猫さんを 斎場に持って行ったときの出来事
動物専用の受け付け…(動物専用と 言っても 職員専用の入り口です)
ねこきゅう 車を停め 猫さんを出していました。
職員の方が ねこきゅうに気づいてくれたのか 入り口に来てくださっていました。
何も言わずに 手を差し出してくださいました。
普通は 受付横に置いてある 台の上に 置くのですが…
ねこきゅう 箱を渡すのを躊躇しました。
血が箱に付いていないか…?臭いはしないか…?
事情を説明しました…
事故に合っていた場所と時間と猫さんの種類を…首輪の有無…
(たまに 問い合わせがあるので 以前からの約束事です)
それでも 台に置かずに 受け取ってくださり
『たいへんでしたねぇ…可哀想に…大切にお預かり致します。』と…
今まで 何年も斎場に行っていますが こんなに優しい対応をしてくださる方と 出会えた事はありません…
交通事故の黒猫さんが 導いてくれたのでしょうか…
静かに 虹の橋を渡ったのです。


【公園猫さん】
昨日は 早めの公園へ
いつも通りの 掃除 水替え カイロ入れを早々と終わらせ 疥癬猫さんに時間をかけるつもりで…
やっぱり 鳴くだけの 疥癬猫さん
ねこきゅう 家にある ありとあらゆる ご飯を持っていきました!
何が食べれるのか…好きなものを 食べている間に洗濯ネットで保護作戦
残念ですが 何も食べません…
ねこきゅう以外にも 気にかけて下さっている方がいるのを祈るだけです。
鼻が効かないのだと思います。捕獲器に頼るのも無理かもです…

時間かけましたが 残念でした。写真を撮ると事をすっかり…
一昨日写真です。
昨晩 課題の猫さん出勤して来ませんでした。
敏感な猫さんかもしれません…

遅くまで 待っていてくれた仔…少し 美味しいご飯を多めに…


【保護部屋】

歳をとっても ボスの座はまだまだ 若い猫さんにはお任せしませんのにゃあ
昼間は 起きてるっす…いつも寝ている写真を撮られているので 今日はしゅっとした 姿を…っす

閉じ込められるとプライドが傷つくのでしゅが フリーのケージは好きっすよぉ…
隣の 細長ケージには 廊下でいた もぐもくという 可愛い女の子が戻って来ているっす…
もぐもぐは お腹を壊したみたいで 保護部屋の一番暖かいケージに 家主様に手伝ってもらって こっちに戻って来てるっす…
もぐもぐは ねこきゅうが 大嫌いみたいで ねこきゅうが手を出すと オシッコやう○ちを 漏らしてしまうのにゃん…だから 家主様に手伝ってもらってるみたいっす…


そんなに 悪い人間じゃないっすが…ちょっとだけ ねこきゅうが可哀想かもっす…
先輩ありがとうです…大好きです…
調子に乗らないでくださいっす…

先輩がフリーになっても あたち達 2にゃんは個室が好きですにゃあ…
もちろん フリーの個室ですけどにゃん…


先輩 ご飯みたいっすねぇ…
急ぐっす…

かのんでしゅ…見ましたねぇ…えびさんと遊んでいるところを…
こんなに 元気にしていましゅのにゃん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
少しずつですが 元気に戻って来ている猫さんが…見守ってくださって 嬉しいです!  ねこきゅう


※ぐるのおけつが 写ってしまってるっすが…
最近 俺様の1にゃんショットが撮れないっす…
ねこきゅうに撮ってもらってると 誰かが入ってくるのにゃん…
だから 前のかっこいいお写真捜してもらってるのでしゅが ねこきゅう一生懸命捜してくれないっすのにゃん…


やっぱり ぐるが写りこんでるっす(怒)でも 先輩と一緒なんで 許すっす!
ぐる君天敵っす…
いつも 応援 ありがとうっす!
今日も 元気にぽっちと おねがいするのにゃん…

ぽっち   (せんぱーーい)