necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん:保護部屋 通院が続いて 皆 お疲れ気味!あくまで気味…

昨日のねこきゅう地方 くもり…から たまに小雨
小雨がやんだので 公園猫さんの所へ
やんでいた 小雨が降ったり やんだりの 昨日の公園
大急ぎで まわりました。

おしりの模様が 特徴の課題の猫さん
早く ご飯置いてください 雨が降るからにゃん…


【保護部屋】
◎ぼすにゃんは 注射と点滴の効き目があったようで 経過もよく 通院終了
ケージで経過観察は後1日…
夜の保護部屋に行ったとき う○ちも出ず 恨めしそうに睨む ぼすにゃん…
う○ちの 心配もあるので 一度ケージから開放
暫らく うろうろして お外のご飯を食べて トイレに…
また 捕まえて ケージ 明日(今日)までの辛抱

恨めしそうに睨む ぼすにゃん
まだ 出してもらえないっすかぁ…


◎いちこ

昨日の通院日には おしっこをしていたのですが…
まるで 通院日を知っているのか ここ数日 通院日には おしっこをする いちこ…


◎みかづき
昨日も通院
体重 変化なしの2・1kg
お熱 38・8℃ さがっている…喜ぶところなのですが…
先生も看護士さんも 勿論ねこきゅうも 喜びがない…
状況が 前日より悪いから…
何と説明すればイイのか 判らないのですが 抱っこをしても 診察台に乗っても 何かが違うとしか…

みかづきなん
病院から帰ってきて ベランダに出たのにゃん…太陽光線は全然なかったけど 暖かな日…
ぼくねぇ お外で ご飯 食べさせてもらったのにゃん…
1本目のスポイトのご飯は おいちかったのにゃん…2本目は 頑張って飲み込んだでちゅ…3本目は うえっって…
《応援していただいた 通院サポートを 2・5ccのスポイトを使ってのご飯》
暫らく 太陽光線のなかった お外をお散歩にゃん

前日より 動きが良くない…
夜の保護部屋のみかづき 元気がありませんでした…
抱っこで お部屋の中をお散歩…いつもと 何かが違うのです…
スポイト ご飯のイヤイヤ 半端なかったので 中止しました。
ストレスが恐い…


◎ぽち
通院日 おしっこがまだ 赤い

病院へ
お熱もない 病状報告 経過報告 食事療法報告
エコーを
石が…
9mmの石…
オシッコが なんとか 出てくれていて 膀胱にはおしっこが貯まっていないのが 本当に救いです。
ぽち君 痛みがあったようです…ぽち 痛くて鳴いたのなん…
ねこきゅう 痛み止めをお願いしました…
先生は 痛み止めを使うのがいいとは…副作用の腎機能の低下があるので 今の段階での痛み止めにストップがかかりました。
ねこきゅう保護猫さんの中には 2にゃんの結石さんが居ますが ぽち君のように9mmの大きさの石を持った仔では なかった…
砂のような石で 3~4日後には 流れてくれていた 2にゃん…
今も 療法食で管理して 元気に過ごせている…
ぽちも 大丈夫…と思っていた ねこきゅう…
先生に 療法食(pHコントロール)以外に お薬とか注射がないかを尋ねてみましたが ありませんでした。


猫さんの石は 食事療法で小さくなるタイプの石が多いことを聞きました。大きさが9mmなので 1週間から10日間 食事療法で頑張って貰います。
食事療法でダメなときは 手術に…
ぽち君 頑張って ご飯で治る事を祈って…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
ちょっと お疲れ気味の ねこきゅう…


ねこきゅう 疲れたんでちゅか…

ぐるに触って 元気をチャージするなん…

※俺様も お薬ちゃーんと 飲むから ねこきゅう 元気だすのにゃん
ねこきゅうの為に 気味ですけど あくまで気味ですけど お薬を飲む 黒兄さん


昨日のリベンジっす!!
いつも 応援ありがとうございますのにゃん…
一昨日の天気がイイ日 ベストショットっす!!男子は 少し斜めから ぽっちとなん…
今日は天気が悪いっすが ぽっちとおねがいしておりますにゃん…