necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

長いかもの とろろ 通院ご報告…★決めないと…いぶのこと…★元気を笑いを…出番っす…

しゃっきーん…



っと なりたい…って 思っている
ねこきゅう…w



昨日は 予約枠を取れてはいなかったのですが
調子の悪いときには 必ず ご連絡ください…と
言っていただいていた 病院さん…



とろろの 具合が やはり
あがってこない…


お薬を飲むのも 難しい状態のとろろ…


でも…
開口呼吸をしている訳じゃない…
眼振が 怒っている訳じゃない…


それでも…
肩で 息をしている感じは 続いている…


病院さんへ 電話を…


緊急性はないと思うのですが
診察をしていただいたいのです…


前日に お話しをしてあった旨を お伝えさせていただき…



少々お待ちくださいねぇ…
かなり 込み合っているので 
いつも通りに 診察のお時間に合わせて
お電話を入れさせていただいても
大丈夫でしょうか…
その間に 緊急の状態になれば すぐに
ご連絡くださいねぇ…と…


電話を 終えて
5分ほどで…



お母さん…
申し訳ないのですが
すぐに 来ていただくことは 可能でしょうか…


すぐに…
はい 大丈夫ですが
予約の方とかは 大丈夫でしょうか…



はい…
かなり 込み入った検査をする仔がいます…
なので 今 診察をしている方が 終わった
段階で とろろちゃんに 入ってもらった方が 
イイとの 先生から お話がありました…と



大急ぎで 準備をして…
とろろ 出発に…



腹水で お腹が かなり ぱんぱんに…


いつもより 大き目の きゃりあでの
診察に向う…


出発前に しっこを…
血尿が…
ベットも ねこきゅうも 濡れてしまうが
気にしない…


しっこ出てくれていて 嬉しいもん…



車中…
何度も とろろの 目が合う…


残り 1/3のとろこで
呼吸が ゆっくりになってしまい
頭を がくっと 落とす…


落ち着こう…




たまたま 病院さん 入り口に近い 駐車スペースが
空いていた…



すぐに 受付さんへ とろろを キャリアごと
お渡ししながら 状況を説明…



お預かりします
酸素室で 様子をみながらの 診察になると思います…と



病院さんで 知り合いになった方が いらして…
状況を なんとなく 把握されていたようで
ねこきゅうに 声をかえてくださり
空いている 席に 連れて行ってくださいました…


大丈夫よぉ…
病院やから…
みんなが いるから 
大丈夫よぉ…


遠くで 聞こえてくる声…



看護士さんが…
お母さん 少し落ち着き出しましたが
酸素室で様子をみながらの 診察と 処置になります…



どれだけ待っていたのかは 覚えていなくって…


診察室から いつもの 安心感のある先生が
呼んでくれて…


入っていったのですが
そこに とろろは いない…


酸素室のまんま…


●腹水で
●貧血で…


●両方ともの 原因があると…


腹水は 全部 抜くと また
スピードを増して 溜まってしまう…
なので もし 抜いても 
上手く 量を調節して 抜いてあげないと
いけないと…


◆抜いてあげて欲しいです…
そして FIPの 検査をお願いします…



検査しても イイですかぁ…
外注検査で 金額が高いのです…
なんども してもらっています…
今まで 陰性で 戻ってきていますが…
検査に まわさせていただいても
イイですかぁ…と

確認をしてくださいます…


腹水抜く…
そこには 検査できる 材料がある…
なのに 検査しないのは おかしいです…
してあげてください…
お願いします…


ありがとうございます…
それでは 抜いた腹水は 検査に
まわさせていただきます…



今日出来ることは
注射で してあげてください…
お薬を 飲むのも しんどい感じです…
点滴も いつもの量を お願いします…


わかりました…
点滴 止血剤のお注射をします…



先生 増血剤も…


いいえ…
とろろちゃんに 増血剤のお注射はあまり
効果があるとは 思えません…
なので やめておきましょう…


胃腸への保護剤も…


あれは シロップしかないので
落ち着き出してから 飲ませてあげてください
無理のない範囲で 大丈夫ですからねぇ…



お家での 点滴は 今まで通りの量を
継続してください…
飲み薬も 無理のない範囲で 明日から
お願いします…と



ねこきゅうは 待合室へ
先生は
酸素室にいる とろろのもとへと…




腹水は 100~200の間で抜いたそうです…



お家へ…
しっかりとした とろろ
戻って来ました…



とろろ 腹水 抜いてもらったのなんよぉ…
すごく イイ仔で 頑張ったのなんよぉ…
で…
おやつが また 少しずつ 食べられるようになったのなんよぉ…
しらうをさん  ささみのん  さーもんさん…


とろろ 呼吸も 腹水を 抜いてもらって
楽になったのなんよぉ…
呼吸って しんどくなると 
呼吸をするのが しんどくなるのなん…


とろろ 強制給餌も 頑張ってあげるかもなん…




とろろちゃん 頑張って来たのなんねぇ…


いぶも…
頑張って いかないと いけないのなん…
本当は ほんとうは ご報告があるのなん…


でも でも…
ねこきゅう いっぱい いっぱい 悩んでいるのなん…
でも 昨日 とろろちゃんの 診察で 
とろろちゃんが 酸素室で待機している間に
先生に いぶの相談を…
とろろちゃん ごめんなん…


すこし 歩く 決心がついていったみたいなん…
ねこきゅうなりにでしゅがにゃあ…


もっと もっと 
ゆっくりに なってしまうかもしれませんが
きちんと ご報告をと
思っているみたいなんよぉ…
もう少し 整理がつくまで
ご報告は 待っていてなん…



※ねこきゅうなりの ブログに…
備忘録になっている…
処置のブログになっている…


そんな ブログに 目を通してくださり
申し訳ないのと 有り難いなぁ…とが
本当に ありがとうございます…



今 ふらふらで…
出来ることを ねこきゅうなりに
一生懸命している 真っ只中…
それでも 抜け落ちてしまっていることが
沢山あるのも わかっております…



ご報告が お写真が撮ることが出来ない
公園猫さんまわり…
ねこきゅうなりに 一生懸命
ご飯を持って 歩いていおります…
走るのが 困難なもんで…


までまだ 夜は 冷たいし 寒いです…
沢山の仔達が 頑張ってくれております…     ねこきゅう…





たまなん…
あのにゃあ…
たま…
お口が 痛くて…
今 お部屋の 一番隅っこにすっこんで
いるのなん…



こんなときは…
僕の 出番っすかもにゃあ…
笑い とらないとっす…


それじゃ いくっすよぉ…
ばぁーんっす…

ど どうっすかぁ…


僕からも おまけの…
ばぁーんっす…


もう一つ おまけに…
ばぁーんっす…

いつも 応援を ありがとうございますなん…


今日も 一日 素敵で 元気に過ごせますようにっす…
僕も やれば出来る くま…
元気に 過ごすっすよぉ…


今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっすよぉ…


ぽっちとなーん…
あっ…
ぼく あすかなんよぉ…


わかっているなんよねぇ…