necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん 1にゃん亡くなってしまいました。本当に野良さんで生き抜くのは過酷な事なんです。

ねこきゅう地方 昨日は暖かかった…公園でご飯 走り回るので 暑かったです!
ねこきゅう 朝の保護部屋遅れてしまい 公園に行くのを焦っていたのを 家主様 お気づきになられて こっちは 夜でもイイよっ!と言っていただき 保護部屋 短時間で済ませて 天気予報の雨を気にしながら 公園へ


順調に 回っていました。 公園管理の市の方と会って いつも通りの会釈…
すると ご飯の用意をしている ねこきゅうのそばへ…
今日は 注意されるかなぁ~と 思いきや
公園の猫さんが減ってきているお話を…いろいろ 世間話をしてくださって…
つい 1週間ほど前に 猫さんが亡くなっていた話を してくださいました。
余り 猫さん達の模様に詳しくない方なので どの猫さんの事か 判断が出来ていません


考えたくなにのですが ここ2~3週間以内に棄てられた ねこきゅうのご飯を遠くから見ていた仔…
ねこきゅう持って行くと 最初は逃げていた仔 最近 少しづつ近くまで来ていた仔かなぁ~
交通事故でもない 毒を飲まされた様子もない そうしたら 風邪…


こんな 話を聞いた日は 辛い…


辛いけど 今の公園猫さんを 生かす為に ご飯を…
雨が降り出して来た 最初はパラパラ 急いで 急いで…
とりあえず 来た仔には ご飯をあげられました。
今日は 寒いと天気予報… でも 昨日来てない仔が居るので ちょっと余分にもって 公園へ行く予定です。
そのまえに 保護部屋がまっています。


ご報告が遅れていました
皆様より 医療支援の応援をいただいていた分で 購入させていただきました

写真を撮る前に ステロイドだけ 使っています。
車に1シート 保護部屋に2シート 取ってます。
容器に入っているのが 疥癬のお薬です。公園で流行しかけています。早い段階で 封じ込めたいです。
個別に入っているのが 1日1回の抗生物質。この抗生物質で公園猫さん達 風邪と戦っています。 
眼軟膏 保護部屋の猫さん用です。皆さんご存知の猫さん用です。


ご支援頂いた分で お支払いをさせていただきました。
本当に ありがとうございます


【保護部屋】

皆と仲良く出来なかった ちびにゃん 最近 何とか 皆との距離を計れるようになってきたようで ご機嫌さんです。

グレーの猫さん 保護部屋の課題になってしまっています。
何をやっても トイレが出来ず ほかっぺ(ほかほかカーペット)のお布団での トイレ…
洗濯は イイのですが 臭いが…部屋中に充満…


みかづき&かき君
昨夜より 別々のゲージでの生活となりました。
かき君 みかづきにジャレついて じゃれついて みかづきが耐える日々が続いており 寂びしのは 判っていますが みかづきの体調がもたないように思われ 個別でのゲージ生活に入っています。様子をみながらどうしてあげるのがイイのかを 考えて行きたいと思っています。
2にゃんで 体調の違いが出ると大変のようです!


この2にゃんは 高齢と口内炎の為 ご飯の時だけゲージに入ってもらって 別の食事管理をしています。高齢の為か 性格なのか ご飯を食べるのが 本当に遅いので 自分の分を食べられません 皆に取られてしまうのです。食事が終わったら フリーです。が 上の方の猫ちゃんは ゲージに戻って来ます。入り口は開いたまんまなので 出入り自由です。


相変わらず 詰め放題のブログっすねぇ~
まじで 嫌われますにゃん
先輩とかに 言われてるの 判ってないのにゃあ…?

(先輩 横顔の角度こんな感じでイイっすにゃんかぁ~?)
※今日も 目を通していただき ありがとうございます。
黒兄からの 注意が出でしまったので 保護部屋に向かいます。ねこきゅう
※皆しゃま お薬 ありがとおにゃん
苦い苦いも あるけど 頑張って飲んで 元気な姿で会うのっすにゃん!!

男子は 上目遣いで ぽっちとにゃん!
先輩 新しいバージョンっすにゃん!