necokyuu29のブログ

猫さんたちの ご飯やり
飼主のいない 猫さんのTNR
猫さんのずーーっとのお家捜し

公園猫さん・保護部屋・ねこきゅうなりの考えて…

ねこきゅう 今日は朝早くから 保護部屋へ
明日の お見合いに備えて 3にゃんの健康チェックと綺麗にしておかないと…
そんなで ブログの更新が夜になるはずだったのですが 
ねこきゅう地方雨(さきちゃんのパクリです!さきちゃん貸してください)
公園への出発時間まで ちょとだけ


【課題の公園猫さん】

かなり 近くまでの写真が撮れました。
本当に 課題の猫さんで…頭が痛い…
昨日も お水入れは 無くなってました。


【保護部屋】

ぐる君先輩の所へ…
ぐる君 ご飯のむら食いは 治りませんが チョットだけ調子がイイので 長時間のお散歩タイム!ぐる散歩(笑)

大きいけど ちびにゃん
ゲージ生活にさよならの一歩です。他の猫さんと仲良く出来なくて ゲージだったのですが…
性格もチョットは変わるかもと思い 長時間のお散歩タイムから馴らして行く予定です。
ちびにゃん散歩…勿論 他の猫さんとの兼ね合いを見てのチャレンジです。


グレーの猫さんのゲージを確保する為には 他の猫さんに ゲージを明け渡してもらうしかなくて…
もう1匹 チャレンジして欲しい猫さんが居るのですが 彼女は


どこも悪くないのにゲージから出ません!掃除中も 絶対に足元を離れずに 一番下の出入り口から すぐにゲージに 戻って来てしまいます…
ゲージの明け渡しはしてくれなさそうです。


小猫3にゃんは 3にゃんが揃うのが今晩が最後…
お母さんと3にゃんで 一緒のゲージで一晩をすごさせてあげれたらと 一緒にしてみました。
今まで 騒いでいたのが嘘のように 4にゃんで静かにしていました。

最後の夜は お母さんに存分に甘えて 黒兄さんの一番弟子のお兄ちゃんに続け…


他の猫さんと ご飯が別メニューなので 毛布で覆ってあるので 写真が上手く撮れてません。



おコタの中は 5にゃんが
ねこきゅうが 開けたので 皆 端っこに…でも 逃げません(笑)


グレーの猫さんは 何度写真を撮っても 同じ写真になってしまいます。
トイレがうまくいきません…出ているので トイレさえ覚えてくれればイイのですが…


ここからは ねこきゅうのお話です。
雨なので 電話が多くありました。
ねこきゅう地方 NPO法人とか大きな団体さんとかありません。
各自 いろいろな方法での 個人ボランティアさんが多いと聞いています。ねこきゅうもその一人です。
その個人個人が集まって 団体を作ることは出来ないだろうか…というお誘いのお電話をいただきました。
最近 神戸市のニュース 
野良猫の去勢・不妊手術を進めて繁殖を抑制し 殺処分の減少を目指す『人と猫との共生に関する条例案』を…
という ニュースを受けて 皆さん 頑張ろうということなのです。


ねこきゅう いろいろあり…


とりあえず 曖昧な返事で やりすごしてしまいました。
ねこきゅうの 考えが間違えているかもしれないのですが…
まず 同市で まとまり そこから 近隣の市に繋がって 行くのが順番では…
各市の状況が違うのが 当たり前…
なので 違う市の人達が 集まって 不公平が出るのも 当たり前…
人間関係 難しいのねこきゅう 経験済み…


ねこきゅう 自分なりに自分の住んでいる市の公園担当者さんとは つながりを持っています。
なので 掃除 うんちの掃除等も お約束…その代わり 見て見ないフリをしてもらっています。
ねこきゅう 頑張って 現在の毎日に起こった事を 書き止めながら担当者さんに 解って貰えるように 努力はしていこうと思っています。


ふぁぁ~待ちくたびれたっす!
ボスさん他みんにゃ 自由行動っすよぉ~

(ねこきゅう この写真が大好きなんです。)


スミマセン!皆さん どこに…


あきらめたほうがイイっすにゃん


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
だらだら ぐだぐだに おつきあいありがとうでした ねこきゅう

※ぐるにゃんっす!このゲージはちびにゃんのゲージにゃん!大きくてかっこいいのにゃん!ちょっとだけ 散歩中におじゃまにゃん!さきちゃん 今日は ありがとうにゃん!

ぽっちとのお願いも ぐるがするのにゃん!
ロングお散歩中の 初めての ぽっちとの応援にゃん
僕はご飯のむら食いはあるのでしゅが 黒兄さんと今日は ちゅーるを初めて食べたのでしゅにゃん!美味しい食べ物があるのに 感動したっす!黒兄さんが お薬を飲んだ ご褒美を僕達にも 分けてくだしゃったのにゃん!!黒兄さんのためにも ぽっちとの応援おねがいしましゅのにゃん!!


ぐる よく言ってくれたっす!黒兄(声だけの出演)