necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

虹の橋へ…どれだけ頑張ってくれたのか…FIPドライ&ウエットミックスのかむかむが…

2月26日 火曜日…
11時35分…
かむかむが 駆け足で 虹の橋へと…
ねこきゅうが 来るのを みんなと 待っていてくれる かむかむ…


ねこきゅう ちょっと 用事があって 早めに お家へ…
いつもは ねこきゅうが お家へ入ると すぐに 扉の前に来る かむかむが来ない…
おかしい…
急いで ぐる君ゾーンへ入って かむかむを捜す…
いつもの場所の ちょっと奥まったところに 横たわってました…
すぐに 抱っこして ほかっぺの入っているベットへ…
他の ベットに しっこが少し…
少し 足が冷えている…
状態 よくない…


急いで 酸素の準備をして…
病院さんに電話で 酸素濃度を指示していただく…


神経症状が出ている…
ですが キツイ症状ではない…
走っているような 症状が…
ひきつけのような 発作は 軽い状態ではあるのですが 酸素がそれをカバーしてくれる…


それなら 病院さんへ行くより お家で酸素して…


かむかむ 前日の 夕方まで ご飯を食べてくれていました…
深夜も 扉の前まで…
ただ 食事は そんなに 食べなかったんです…
いつもの 所定の場所で…


なのに 朝 お家へ入ると…
発作があったのかどうかは わからないのですが…
最後の最後まで 自力で トイレに入っていたようです…
少し   ほんの少しは ベットにあったのですが しっかり食べていた イイうんちです…


FIP ドライ & ウエット ミックス…そんな 珍しい状況でも しっかり ご飯を食べてくれていたんです…
お水も トイレも 自力です…
強制給餌もなく 最後まで 最後まで 驚かせてくれました…
日曜日の ぐる君がいる 台所での かつお節ドロボー事件…
いの一番に 逃げる かむかむ…
どこに そんな 力があるの…


沢山の 凄いをくれました…
沢山の 奇跡をくれました…
沢山の 不思議をくれました…


毎日の ご飯 おかわりでしゅなんよぉ…
FIPでは 奇跡なんです…


本当に 本当に つおい仔 凄い仔 えらい仔…
もう すべての褒め言葉は かむかむのために…
捧げたい…


暖かくして 酸素でしゅなんよぉ…


隠しません…
実は ぼすにゃん 黒兄さんと 比べて…
かむかむ 苦しみました…
神経症状が出ていて 苦しみました…
ですが ねこきゅうが トントンすると 落ち着くんです…
酸素を吸いながら トントンを繰り返すと 落ち着くんです…
発作のような 走るようなしぐさも トントンすると 落ち着いて 静かな呼吸に戻るんです…
でも 苦しいのを何度も 何度も繰り返す…
もう 辛くて 抱っこしても のけぞる…
下ろして べっとで トントンが 一番楽な 体勢…
抱きしめて 抱きしめて…


ねこきゅう お願いしました…
もう 苦しますのは 止めてあげて…


虹の橋にいる 皆…
もう 苦しいおもいで かむかむが ここに居るのなら…
苦しみの ない 皆のところへと…
しんどいのは 止めてあげて欲しいと…
皆とことろへ…と
ねこきゅう お願いをしました…


やってイイことだとは 思っていませんが…
もう 苦しむのは あかん…
穏やかな 時間にと 思ってしまいました…


数分後 本の数分後…
大きな発作がなくなり…
その代わり 呼吸も 弱くなって…
穏やかな 呼吸でした…


病院さんで 聞いていた FIP ドライの最後の苦しさを…
本当は 安楽死の話を かむかむが 通院をしていないときに…
その 選択もありますから…
本当に 苦しみから 助けたいと思ったときには…
と お話しをしてくださっておりました…


ですが かむかむ そこまで もがき苦しむは なかったんです…


酸素と トントン なでなで…で 
そして みんなの パワー
虹の橋からの パワーが あったからだと…
一番は かむかむの 日頃の パワー…



さよならの準備は しました…
たまちゃんと 一緒に…
たまが 傍を離れなかったです…



かむかむ 皆のいる 虹の橋へ…
そして ねこきゅうが ちゃーんと この世のことを 終わらせるのを待ってくれると…


ねこきゅうには 沢山の仔達が 虹の橋で 待ってくれています…


辛くない訳がない…
悲しくない訳がない…
ちょっと話すだけで 涙がでてしまう…



それでも 泣いている ねこきゅうは あかん…